サイトイメージ 最新ニュース イベント情報 ごあいさつ タミフルとは 薬害タミフル脳症被害者の会について 会員被害者の現状 活動記録 報道 皆様の声 お勧め本のご紹介 要望書一覧 リンク ご質問・ご意見

タミフル110番

 

HOME>>皆様の声(一覧表示)>>皆様の声(詳細)

皆様の声

<<前の記事へ次の記事へ>>

2014年01月27日 【518】 5歳タミフル服用 叫び//低体温に 匿名 さんより  ・・・・タミフル110番より

年齢 = 5
性別 = 男
体重 = 15
発症年月日 = 2014 1 21
どのような被害 =

タミフルを今日、13時に一回初めて服用させました。夜6時頃に急に眠くなったようたで、寝てしまいましたが、寝てる途中急に叫び、ここが出来ない!と起き上がり、布団を指さしてここが出来ないここが出来ない!と目をつぶったまま叫び、びっくりしました。小さな音にビクッびくと反応もしてます。
夜10時いつもより、顔や手が冷たい気がして熱を計ったら、36.0℃

夜11時35.7℃

平熱は36.5℃くらいですので、こんなに低いことはありません。
今もすやすや寝ていますが、心配でしかたありません!
この状態でそのままにしておいていいのでしょうか
救急センターへ連れて行った方がいいでしょうか?
今まさに困っています
副作用に対する治療(その他) =

今、どうしたらよいかわからずにメールしています。
今電話をいただけないでしょうかこんな夜中にこのメールを読んではいないですよね…
現在の症状(その他) = 眠っています
タミフル服用から副作用と思われる症状が出るまでの時間 = 5
服薬記録 = 一回、タミフル以外は、ホクナリンドライシロップ.ムコダイン、ゼスラン
その他 = 今すぐに連絡がほしいです

[00539]

1月19日 夜38.4℃
1月20日 朝36.8℃
      病院受診し風邪薬を処方される。
      夜、38.8℃
1月21日 38.3℃
 病院受診インフルエンザAといわれタミフル他処方される。
 午後1時に一回内服させた。
 その後の症状が相談になっています。
 タミフルはやめています。

1月22日 36.5℃位で症状は鼻水少々のみだが
      いつもよりなんとなく具合が悪そう。
1月23日 朝まだ寝ているがまだ夜間、いつもと違いぐずりが多かった。

電話で話をしました。
薬なしでこのまま様子をみていいことを伝え
インフルエンザについて基本的な話もしました。
(ワクチンも家族みんなで受けタミフルも使わないと治らないと
思っておられたので)
よく理解されたように思いました。
後で経過報告されると思います。

高木泰子

お母さんからの返事//

ありがとうございます 今、先生からお電話をいただきました。
子どもはまだ寝ていますが、熱もだいぶ平熱にもどってきました。
朝になったら息をしていないのではないかと
心配で寝られませんでしたが
今、すやすや寝ています。
また急に起きてうわごとを叫ぶのではないかと不安はありますが、朝になったので、少しほっとしています。

私は、小さいサークルですが、産後のヨガや、幼児サークルをやっているため、たくさんのママさん達と話す機会があるので、
タミフルの怖さを
ほかのママ達に伝えていきたいと思っています。
ありがとうございました。
<<前の記事へ次の記事へ>>