サイトイメージ 最新ニュース イベント情報 ごあいさつ タミフルとは 薬害タミフル脳症被害者の会について 会員被害者の現状 活動記録 報道 皆様の声 お勧め本のご紹介 要望書一覧 リンク ご質問・ご意見

タミフル110番

 

HOME>>皆様の声(一覧表示)>>皆様の声(詳細)

皆様の声

<<前の記事へ次の記事へ>>

2013年03月14日 【515】 6歳の娘と母親の私が・・・・インフルエンザは寝て治す。 //匿名さんより  ・・・・ご意見・ご質問

6歳の娘と母親の私が、インフルエンザA型に掛かりました。
ハワイ旅行中に私が発熱、疲れから来る体調不良と思い
ロキソニンを3回程飲み帰国。体温は38.5度程でした。
翌日は一日中眠り、娘はまだ発症せず保育園に登園。
私が発熱してから3日後娘発熱、39度6分。ひたすら眠り続けました。
薬は飲ませない。と決めていたものの、発症したのが海外だった事もあり不安で、眠っていた娘を起こして病院に連れて行きました。
検査の結果、2人共A型で、私は既に回復期なので薬は処方されず
娘にはリレンザと解熱剤が処方されました。
もちろん娘にも薬は使わずに様子を見ていたところ、この日は
ほとんど24時間眠り続け、翌朝には37度台に下がり
元気に遊んでいました。夜にはもう平熱でした。
今回改めて、人間の自然治癒力の凄さを実感しました。
悔やまれるのは、最も辛い時に無理矢理起こして病院に
連れて行った事。でも、素人判断は危険ですよね?
病院に連れて行く時期を考えてしまいました。
すごくドキドキしましたが、インフルエンザは寝て治す。
を母、娘で立証出来ました。

[00536]

<<前の記事へ次の記事へ>>