サイトイメージ 最新ニュース イベント情報 ごあいさつ タミフルとは 薬害タミフル脳症被害者の会について 会員被害者の現状 活動記録 報道 皆様の声 お勧め本のご紹介 要望書一覧 リンク ご質問・ご意見

タミフル110番

 

HOME>>皆様の声(一覧表示)>>皆様の声(詳細)

皆様の声

<<前の記事へ次の記事へ>>

2013年02月21日 【513】 6歳少女の子タミフル服用 //匿名 さんより  ・・・・タミフル110番より

年齢 = 6
性別 = 女
体重 = 18
発症年月日 = 2013 2 20
どのような被害 =

1日前から母親がインフルエンザA型にかかり、タミフル3回服用し現在中止。本日昼に保育園から発熱していると呼び出しがあり、病院へ連れていくと38.0度で、キットでは陰性だったが、感染している可能性が高いということでタミフルドライシロップを処方され、18時ごろ服用。飲んだ本当に直後に、お腹に水疱瘡のような発疹があるのをみつけ、インフルエンザではなく水疱瘡ではないか?と思い服用を中止しました。

3際の頃にもインフルエンザでタミフルを服用し、幻覚で大声をあげたりしたことがあったことを思い出し、心配になりインターネットで調べている間にこちらに辿り着き、とても心配できちんと息をしているか10分おきに確かめています。
症状に対する治療 = 薬を止めた その他
副作用に対する治療(その他) = 以前(3歳時)は、服用をやめ、ひたすら様子を見ていました。今回も、寝ずに様子をみている状態です。
現在の症状 = その他
現在の症状(その他) = いつもより明らかに寝言が多く、かつ大きいのがとても気にかかっています。
タミフル服用から副作用と思われる症状が出るまでの時間 = 2〜3時間
服薬記録 = タミフルドライシロップ1回のみ
その他 =

[00534]

<<前の記事へ次の記事へ>>